2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

22.1.30 日

今日は晴れ。 最近は天気が良く、少しだけ暖かい気がする。 バッシュが届いた。ドノバン・ミッチェルというNBA選手のモデルで、死者の日をイメージしているらしい。かわいい。 ドノバン・ミッチェルは低身長(NBAの中では)なのに腕が長いという僕と同じ特徴を…

22.1.24 月

今日は晴れ。 年始に買った餅が美味しすぎて手軽すぎて、、、もう1袋買ってしまった。消費しきれるかな。 マウスに引き続き、バスケットシューズを買ってしまった。家に届いたらブログのネタにするつもり。 小中とバスケをやっていたが、正直なところ、あん…

22.1.21 金

今日は雪。 雪の日は大体遅刻する。まあ、フレックス勤務なのでシステム上は遅刻ではないし、朝会にさえ間に合えば無問題。滑って転ぶより慎重に歩いたほうが自分も会社もハッピーだろう。 新しいマウスを買った。写真がそれ。 手元に届いたばっかりの昨日は…

22.1.19 水

今日は曇り。 写真は通勤途中の謎の植物。 ようやく曲案が出てきた。 キーボードの前でギターを抱えて座っていても出てこなかった曲案が、今朝、職場でひょっこり現れた。曲構成もそのときにメモったし構図は問題ないはず。ここからが大変だが、ここからが楽…

22.1.14 金

今日は雪。 寝ている間にすごく積もっていた。 会社で雑談ネタとしてSCPの話をした。僕はもともとPCゲームでSCPというものを知ったが、元ネタを知ってからも文学作品として楽しめている。 僕のお気に入りはSCP-3333。暇な方はどうぞ。 YouTubeにも紹介動画が…

22.1.11 火

今日は小雨だった。 なので日中はそれほど寒くなかった。今は寒い。 年始休み中、同期にもらったリンゴでアップルパイを作った。上出来も上出来、大成功と言ってもいい出来栄えだった。パイシートを余らせたくなかったので写真のような重装甲パイになったが…

22.1.10 月

今日は曇り。 天気予報が言うには曇りらしい。 前回の、長野市のイタリアンに行った話でもうひとつ。 長野県に住んでおきながら長野市に赴くのは初だった。松本市から電車で長いトンネルをくぐり抜けると、明らかに積雪量のちがう、白い景色がひろがっていた…

22.1.7 金

今日は晴れ。 車のガラスはバッキバキに凍っていたが、晴れ。 車検前だというのに車が不調を訴えはじめた。ロードサービスまで呼ぶ羽目になり、業者さん曰く、寒冷地仕様じゃないかららしい。車のことなんて何も知らない。こういうときは勉強の機会として、…

22.1.3 月

あまけしておでめとうごまいざす。 初夢は「拷問される」という内容だった。 さて、今年の目標は前回も書いたとおり、曲をちょこちょことネット上に投稿していくこと。ここで問題になるのは、追い込まれなければ動けない性格だ。この性格を治すよりも、動く…