22.7.21 木

f:id:koko_tomato:20220721225937j:image

 今日はくもり。

 

 久しぶりに創作活動が好きな友人と話し込んだ。お互いに納期を決めて、モノを作っていく決意表明もした。

僕は音楽を、友人は文学を。文学という言葉に括っていいのかはわからないが、物語のシナリオや設定を作るのが彼の趣味。

ただ、2人とも怠け癖があるから納期を設けた。

そもそも曲作りは僕自身が聴きたいからやっているだけの自己満足の趣味だが、自己満足止まりなせいで、なかなかモノが完成しない。こだわりが尽きないし、途中で嫌いになるし。曲作りに限らず、たぶん趣味で何かしらを作っている人はみんな共感するんじゃないだろうか。

納期があれば妥協できる。良い意味で。

(欲を言えば、某映像研の金森さんみたいな人がいてほしい…)

 

 就職してからは音楽の話をする相手が全くいなくて、軽音部だったころとのギャップで頭がおかしくなりそうだった。(大袈裟) 趣味と、それを共有できる友人って大事だなーと感じる日々。

 

 豆大福が食べたい。そんなこんなで今日の写真は大福のような石。

 また明日。