22.8.12 金

f:id:koko_tomato:20220813061838j:image

 

 今日は晴れ。

 実家からお送りします。

 

 帰省してから1週間が経った。甥(姉の子ども)との生活にも慣れてきて、たぶんおそらくメイビー甥も僕に慣れてきたように思う。

最初は「誰やコイツ」みたいな目で見られて悲しかった。目があっただけで泣かれるときはちょっと傷つく。

 別の甥姪(兄の子どもたち)はヤンチャ盛りで、それはもう叫びまくり暴れまくり。彼らには叔父だと認識されているので、会った瞬間からテンションMAXで絡まれる。

その日は晩ごはんを食べて即寝た。彼らも爆睡していたらしい。道連れにできたなら叔父の仕事を全うしたと言えるだろう。

 早寝したおかげで翌朝は祖母と散歩に行くことができた。もう90歳を超えているのに毎朝散歩している。というより毎朝散歩しているから90を超えても毎朝散歩できているのか。ん?

早朝は涼しく、かつ静かですごく気持ちよかった。暑くてうるさいという夏の欠点を感じない時間。散歩にはちょうどいい。

 

 今年は夏休みを実感できている。家族との時間も満喫し、明日からは友人たちとの予定が続く。すこし詰め込みすぎた気もするが、、、

 写真はアグモンのおもちゃ。僕のまわりではポケモンよりデジモンが流行りだった。ちなみに好きなデジモンはレナモン系列。完全にテイマーズの影響。

 

 では、また明日。