22.7.23 土

f:id:koko_tomato:20220724054717j:image

 今日も曇り。

 夜中に雨が降ったであろう朝のベランダは、小雨の日のプールの授業みたいな匂いがして笑ってしまった。

 

 初めて打ち込んだ(人の曲にバッキングとベースを入れた)曲を、1日かけて撮り直してみた。ドラム以外は生の楽器で録音したが、あまりのギターの下手さに驚いた。うん、練習しよう。

一方、DAWの方はちょっとずつミックスのお勉強もしつつ、やれることが増えてきて嬉しい。

 在学中には作り上げたいなと話していた曲たちを今こうして作り直すことになるとは。本当に笑える。

7、8年越しの完成なるか、友人と自分に期待してみよう。

 

 ということで、昨日は久しぶりに集中して作業したからか早寝した。だから今、翌朝にこれを書いている。

朝の涼しさと環境音が夏休みを思い起こさせる。あんなに長い夏休み、もっと何かできただろと後悔しそうになるけど、たぶんあの頃はあの頃でエンジョイしていたはず。なら許してあげようホトトギス

 

 金曜のバスケ帰りに撮った写真。

 では、また明日。