2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22.7.23 土

今日も曇り。 夜中に雨が降ったであろう朝のベランダは、小雨の日のプールの授業みたいな匂いがして笑ってしまった。 初めて打ち込んだ(人の曲にバッキングとベースを入れた)曲を、1日かけて撮り直してみた。ドラム以外は生の楽器で録音したが、あまりのギタ…

22.7.21 木

今日はくもり。 久しぶりに創作活動が好きな友人と話し込んだ。お互いに納期を決めて、モノを作っていく決意表明もした。 僕は音楽を、友人は文学を。文学という言葉に括っていいのかはわからないが、物語のシナリオや設定を作るのが彼の趣味。 ただ、2人と…

22.7.19 火

今日は雨。 在宅勤務じゃない日に限って雨。と文句を言いたかったが、今週は明日以外は雨の予報だった。 Divinity: Original Sin 2というゲームにハマってしまった。しかもガッツリ。 数年前にYouTubeで実況動画を少しだけ見ていて、そのときは冗長なゲーム…

22.7.18 月

今日は曇り。 見返せば5ヶ月ぶりの更新らしい。この5ヶ月間で何か変わったか?なんて、僕にとって一番おそろしい質問はしないでいただきたい。 もちろん、怠惰な僕にも1つや2つの変化はあった。変化というには小さすぎるかもしれないが。 1つ目は、キャンプ…