22.1.10 月

f:id:koko_tomato:20220110230437j:image

 今日は曇り。

 天気予報が言うには曇りらしい。

 

 前回の、長野市のイタリアンに行った話でもうひとつ。

長野県に住んでおきながら長野市に赴くのは初だった。松本市から電車で長いトンネルをくぐり抜けると、明らかに積雪量のちがう、白い景色がひろがっていた。文字通りひろがっていて、田舎の良さを改めて実感した。

長いトンネルには息継ぎをするかのように一瞬だけ外に出る合間があり、3本(たぶん)のトンネルが連続していた。なぜ息継ぎポイントがあるのかを軽く調べてみたがよくわからない。息継ぎのおかげで耳がおかしくなりそうだった。

 耳で思い出したが、ライブハウスやスタジオに行く機会がなくなり、耳に優しい生活を送っている。と思っている。実際はテレワークやゲームでイヤホンを付けつづけて、耳に負担をかけているのかも。

 

 写真はいつかの雪。

 では、また明日。毎日更新が目標だったのに忘れることが多くなった、、、