21.12.22 水

f:id:koko_tomato:20211223000456j:image

 今日は晴れ晴れ晴れ。

 

 マルチタスクをこなす脳みそは持ち合わせてないので、これ以上新しい仕事を与えないでほしい。社会人になってから常々そう思っていたが、なんだかんだクリアしてきているのは上司の優秀さ故か、それとも僕が優秀なのか。無論、後者だろう。

 昇級論文が形になりつつある。論文のような、どう考えても面倒な作業も一度始めてしまえば楽しい。

論文執筆は業務じゃない、つまりお給料が出ない作業なのに、こだわりの強い人間なので変なところに力を入れてしまう。とくに全体のレイアウトを。伝わる人には伝わると思うが、アルバム内の曲の長さのバランスや順番を気にするのと同じ。

変なところにこだわりを持つこの性格は、自分に不必要な負荷をかけると同時に不必要な達成感も与えている。

 

 論文のレビュー依頼を出せたら、美味しいハンバーガーでも食べに行こうかな。

 では、また明日。