21.12.19 日

f:id:koko_tomato:20211220003716j:image

 今日は曇り。

 え?昨日更新してなかったって?そんなバカな。

 

 ピアノの練習をしていて考えること。それは、昔の僕はどうやってベースを弾けるようになったのか、ということだ。

ピアノではいつも左右の手両方に意識がいって脳が固まってしまう。「慣れ」と言ってしまえばそれまでだが、ベース初心者だった頃の僕はいつ、どうやって「慣れ」を得たのだろう。

とは言っても、なんやかんや毎日ピアノを触っている現状を見るに、練習を楽しんでいるような気がする。

 リングフィットのプロは530日か。ピアノもそれだけ続けば、自己紹介で弾ける楽器のひとつに加えてもいいよね。

 

 写真は徳島か高知か、太平洋のお隣さん。

 また明日。