21.11.29 月

f:id:koko_tomato:20211129213333p:plain

 ↑ 広告かと思った?違うよ。

 

 さて、今日は晴れだが草木が白くなるほど寒かった。

 寒さが肌身を突き刺す瞬間が、一番生を実感する。(cv.ガスおじ)

 

 写真にある通り、Studio Oneの製品版をようやく買った。待ち侘びたブログタイトル回収か。

課金したという事実が学びの意思となり、継続の理由となり、将来の力となる。らしい。

罪悪感で逃げ道を狭くした。あと必要なのは、一歩前に踏み出すための焦燥感。

何事も0から1にするのが大変だ。

モチベーションは後からついてくる。慣性の法則を信じろ。

 

 ということで、どなたか作曲依頼をして欲しい。できれば打ち込みで作れる、いわゆるインスト曲を。

すでに会社の人からも作ってくれと頼まれているので、楽しめそうな予感がする。

 

 まずはコードをゆっくり学ぼう。音楽理論についても浅学極まりないし。

でも、非才と決まったわけじゃない。

幸いなことに会社で若い若いと言われまくるので、自分がまだ若いことを再認識できている。時間はたくさんある。

 知識なし才能ありをカッコいいとは思わないが、知識で批判するようなオジサンには絶対にならないようにしよう。

ほどほどの知識とほどほどの個性。

 

 チョピン様みたいな作曲者になりたい、と若者は申しております。

 また明日。