21.11.14 日

f:id:koko_tomato:20211114224256p:plain

 今日は晴れていた。

 寒くもない、風も強くない、特徴のない晴れ。

 

 初回はブログを始めた経緯を書くべきかもしれないが、この週末にきっかけがあったので、その話の中で書こうと思う。

 

 

 金曜の夜から今日の夕方まで、学生時代の友人3人と遊ぶために名古屋に居た。

ご飯にお酒、近況報告に思い出話、運動にボードゲーム、やることはたくさんあった。 1年半ごときの時間では、男子の雑談に変化は生まれない。心と頭を若返らせるために定期的に会いたいくらいだ。

 

 友人宅に泊まったとき、友人のひとりがブログという形で雑記をつけていた。

目的は"進捗報告"と"継続"。公の事に限ったものではなく、プライベートについても書いている。他のふたりも過去にやっていたらしい。

社会人になって感じたプライベートの重要さ。もちろん好きなことをすればいいのだが、それを充実させるにはある程度の自己管理が必要になる。

そのためのブログ。だから僕も始めた。

 

 話は戻して、今回あった3人の友人たちは優秀だと思う。というより思い出した。

継続と努力に抵抗がない癒やし系。苦しみながらも楽しそうな完璧主義者。勉強・運動・ゲームなんでもできちゃうイケメン。

それに比べると僕なんて、、、という気持ちは生を受けてから一度も感じたことはない。

自分の長所は言葉にできないが、長所がない人間なんていない。(長所をかき消すほど短所が目立つ人間はいる)

 

 戻そうとしたはずなのに脱線してしまったが、この名古屋旅で友人たちと面と向かって会話できて良かった。

友人とのコミュニケーションの大切さも、社会人になってから感じたことのひとつ。俗に言う、人はひとりでは生きていけない、というやつだろう。

 

 

 少し長くなってしまった。初回で、しかも3日間について書こうとしたせいか。

明日からはもっと短いものになると思う。たぶん、、、んー、文量や質にルールは設けたくないので、その日その日の僕に一任しよう。

日が変わるまでには更新する。ルールはこれくらいでいいはず。

 

 よし。

 では、また明日。