21.12.7 火

f:id:koko_tomato:20211207231220p:plain

 今日も雨だった。

 そこそこ降ったので、そこそこ濡れた。

 

 VALORANTの世界大会をチラチラと見ているが、なんというか、、、同じ人間のプレイとは思えない。彼らの反応速度と状況判断はどこからやってくるのか。

プロのプレイを見ていると、もしかして楽しいゲーム?と思ってしまうが、決してそんなことはない。友人とするのは楽しい。それはゲームが楽しいのではなく、友人と熱中できるから楽しいのだと思う。

プロが楽しそうなのも見知ったチームメイトとやっているからなんだと、そういうふうに見えてきた。

 

 写真はダークソウルで特定のアイテムを集める苦行を終えたときのもの。

ドMなので、ダクソやファイアーエムブレムのような育成と苦行が魅力のゲームが大好きだ。ひとりでゲームをするときはストレスを求めているのに、対戦FPSのようなオンラインゲームのストレスは受け付けていない。

 

 ひとりでバロやアペのランクに潜れる人はすごいな、、、

 では、また明日。