21.11.24 水

f:id:koko_tomato:20211125010046p:plain

 今日は曇り。

 

 会社を休んだ。なんとなく休んだのは就職以来初だ。

悪くない選択だったと思う。部屋の片付けをできたのが何よりの功績。自分を褒めちぎってやりたい。

 

 今の休暇消化ペースでは確実に来年度へ持ち越す。数年後に退社を考えている身として、それは避ける必要がある。こういうものは貯まりつづけるものだから。

もらえるものはもらえ。

つかえるものはつかえ。

持ち越しても5日分くらいにしよう。絶対に消化しきれない。エリクサーを使える人間になれ。もったいない症候群の発作を全力で抑え込め。休めよ若者。

 

 写真は同期とバスケをしているときのもの。そこそこの頻度でやっているはずなのに、翌日は筋肉痛に襲われる。

 また明日。