21.11.21 日

f:id:koko_tomato:20211121235309p:plain

 今日は曇っていた。

 そろそろ雪が降り始めるのだろうか。周りの人は「めんどうなだけ」と言うが、僕はとても楽しみだ。

 

 出先から戻ってきた。数日ぶりにマンションの扉を開けると、中では睡魔が僕の帰りを待っていた。

明日からはいつもの日常。ただ火曜が祝日なため、明日の出社率はとても低い。ヒマそうだったら、あまり話せていない後輩に声をかけよう。後輩のためを思った行動ではなく、シンプルに年齢の近い人と話す機会が少ないから。

 

 話は変わるが、帰路の高速バスの運転手がクレイジードライバーだった。明らかに速度超過。僕の予想でしかないが、あれはRTA走者の走り方だ。

僕も単純作業で脳がイカれないよう作業RTAを脳内開催することはあるが、バスRTAは衝撃だった。信号に間に合わず、鼻先どころか上半身が横断歩道へ飛び出していたのには、さすがに「おいおい」と心のなかで呆れた。

 

 こうして日報のネタにしているので今日のところは許してやろう。

 では、また明日。